超低位株・ボロ株一覧_2株

2012年8月現在の100円以下の
超低位株・ボロ株を簡単にまとめてみました。

今現在、私が気になっているボロ株
2銘柄ピックアップして下の方に書いていますので
お暇なら、ご覧になってください。

[ 超低位株・ボロ株の一覧 ]
8254 さいか屋
9816 ストライダーズ
1783 A.Cホールディング
8202 ラオックス
7647 音通
1491 中外鉱業
5955 ヤマシナ
3306 日本製麻
2694 ジー・テイスト
7719 テークスグループ
1844 大盛工業
3010 価値開発
9898 サハダイヤモンド
8918 ランド
9363 大運
8893 新日本建物
5341 アサヒ衛陶
5009 富士興産
6495 宮入バルブ製作所

今現在、1つ目の気なっている銘柄は
8254_さいか屋になります。

横須賀の老舗百貨店で
一時は債務超過に転落しましたが
2010年に事業再生ADRの手続きが成立し、
人件費の削減等、様々な努力を行った結果、
負債も毎年返していき
返済猶予を受けていた15億円強の借入金
1年前倒しで3月完済してしましました!

自己資本比率も少なく、
財務体質は良いとは言えないですが、
営業利益は毎年黒字になり改善しつつあり
今現在の四季報では
営業キャッシュフロー 15億
発行済株式 3千万株
現金同等物 23億
予想PER 3.02倍
実績PBR 0.91倍
株価 56円のオススメ銘柄です。

そして、2つ目の気なっている銘柄は
9816 ストライダーズ

IT系商社から投資事業会社へ移行し、
コンサル・美術品販売など手広くやっていて、
さらに新規事業手探り状態
中古車情報検索等サイトと製麺事業を買収したりで、
本筋が見えてこないグラグラな経営状態です。でも、
2012年8月現在では営業CFは今期マイナスですが
発行株式数7千400万株有利子負債7千200万現金が7億7千万で、
早急には潰れる心配は無いと思いますので
監視銘柄にピックアップしました。
今現在18円程度で正真正銘のボロ株ですが
チャート的に見ても仕手っぽい動きもするので
余った資金でホールドしています。


今後、期待を込めて
この2銘柄を見守りたいと思います。

ご意見は多々あるでしょうが、
投資は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿